新型コロナウイルス感染症に対する学校の運営体制について

電子開発学園では、学生・教職員・関係者の安全と安心、感染予防と健康維持を最優先に、政府の特別措置法に基づく緊急事態宣言の動向に関わらず、引き続き5月以降も以下の運営体制をとって参ります。新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

【学習の遅れが生じないよう、ITを活用した遠隔授業を順次開始しています】
・遠隔授業の実施に必要な機器等を用意できない学生に対しては、学校PCの無償貸与、実習環境の無償提供などの支援を実施します。
・通信環境につきましては、国の要請に基づき携帯各社が支援を行っているデータ容量追加等の制度を活用下さい。

【教職員につきましは、時差出勤・在宅勤務を実施します】
・この間、各種窓口業務についても縮小いたしますので、頂いたお問合せや手続き等の回答に時間がかかる場合があります。

 在校生の皆さまには、授業や行事の予定につきまして各校のホームページ 及び 個別連絡にてご案内しておりますが、今後も状況により予定が変更となる場合がございますので学校からの連絡には必ず目を通していただくとともに、引き続き不要不急の外出を控え、健康管理・安全配慮を徹底することで感染拡大防止に努めていただくよう、ご協力をお願い致します。 

『出典:首相官邸HPより』