高校教員の皆さま

 電子開発学園では、授業・進路指導の支援で高専連携を実施しています。情報処理教育などでお困りの場合は、ご遠慮なく電子開発学園の各校の担当までお問合せください。


1) 専門教科授業への教育支援

 本校が持つ、最先端のIT知識・技術と長年培った情報処理専門校幾のノウハウを、高等学校様の専門教科授業にも役立てて頂けるよう、来校および講師派遣による教育支援を実施しています。


2) 進路指導支援

 開学以来、常に90%以上の就職率を達成している本校の就職ノウハウを「体験学習」「進路講和」等を受けていただくことで、具体的にご理解頂けます。


3) 資格取得のための受験指導

 資格取得は、就職を有利に展開していくための重要なポイントです。地域No.1の資格取得実績を誇る各校が、情報系資格取得の受験指導を行ないます。


4) 教職員対象のIT指導

 めまぐるしく技術・知識が変化するIT業界に対応するための教職員対象のIT指導を行なっています。ITの基本から最新の技術講習まで幅広く対応します。


5) 校内IT設備等に関する技術支援

 あらゆる教育現場でITの教育活用が欠かせないものになっています。「情報機器の導入」「ネットワーク」「校務データベース」「ホームページ」など、本校が技術サポートします。


6) 中学生向け広報支援

 中学生が興味を持つ、様々な講座・イベントプログラムを用意しております。御校の中学生への広報活動の一環としてお役立て下さい。


7) eラーニングの活用

 電子開発学園では、eラーニングシステム『JOHO-BOX』を独自に開発・導入し、全国の提携校で活用いただいています。